概要
UnityEditorのPreferences->External Tools->Android
の部分で設定する、JDK
,Android SDK
,Android NDK
,Gradle
のパスをScriptから取得・設定してみます!。
EditorPrefs
これらのパスはEditorPrefsの機能を使用して保存されています。 EditorPrefsの保存先はOSによって異なりますが、Windowsの場合、Registryの機能を使用しています。 よって、Registry EditorでUnity関連のパラメータを検索すると下記のKeyを発見する事が出来ます。
名称 | Key |
---|---|
Android SDK | AndroidSdkRoot |
Android NDK | AndroidNdkRoot |
JDK | JdkPath |
Gradle | GradlePath |
このKeyを使って、各Pathの内容を取得する為のScriptは下記の通りです。
var androidSdkPath = EditorPrefs.GetString("AndroidSdkRoot"); var androidNdkPath = EditorPrefs.GetString("AndroidNdkRoot"); var jdkPath = EditorPrefs.GetString("JdkPath"); var gradlePath = EditorPrefs.GetString("GradlePath");
同様に、各Pathの内容を書き換える為のScriptは下記の通りです。
EditorPrefs.SetString("AndroidSdkRoot", androidSdkPath ); EditorPrefs.SetString("AndroidNdkRoot",androidNdkPath ); EditorPrefs.SetString("JdkPath",jdkPath ); EditorPrefs.SetString("GradlePath",gradlePath);
以上です。